建築体験日記 7日目

こんばんは!

 

昨日久しぶりにタピオカミルクティーを飲みに行きました。毎回量が多いなと感じます。あと一か月は飲まなくていいやってなります。けどまた飲みたいです。

 

そんなことはさておき、

 

ブログを書いていきます!

 

この日はお世話になっている事務所の方々にガトーショコラを作っていきました!f:id:kenchiku_nikki:20210320190357j:plain

 

御覧になってわかる通り、粗熱がとりきれてないです(笑)

 

渡すまでにいろいろな困難があったのですが、受け取っていただけたので、作ってよかったと感じています!

 

 

 

 

新築の現場にお邪魔しました!

 

スリッパを用意していただきました!

f:id:kenchiku_nikki:20210320190749j:plain



履きやすくてこのタイプのスリッパ好きです!

 

窓が取り付けてあって、空調をやってあって、屋根には段ボールが貼ってありました!

 

ここで問題です!

なぜ屋根に段ボールを貼るのでしょうか?20文字程度でお答えください!

f:id:kenchiku_nikki:20210320191718j:plain




 



 

 

 

 

 

 

正解は↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

空気層を作って下からの空気を逃すため。     (19文字)

 

です!

 

それで熱がこもらずにいられるんですねー   (・_・D ふむふむ

 

        !                 空調!!

 f:id:kenchiku_nikki:20210320210108j:plainf:id:kenchiku_nikki:20210320210449j:plain

 

 

 

そして建物が纏っていたこの白いなにか(ボキャ貧)

 

湿気だけ通して水は通さない紙みたいなものです!

内側から触ると、参考書とかの付属としてついてくるCDが入っているケースみだいな感じの触感でした!破れはしやすいとのことです!

 

 

 

 

 

 

そしてげんかーーーん!!!

f:id:kenchiku_nikki:20210320210733j:plain

 

玄関はお家の顔ですからね!

ここからいろんな物語が始まるんでしょうね(?)

 

 

あとはWi-Fiとか電気設備関係の話をして別現場に行きました!

 

 

Wi-FiのLANも多種多様でいろいろあって複雑です、、、

 

 

今(3月半ば)ですら暑いのに、夏になったらどうなってしまうんだろう

と感じました!

 

 

 

 

 

今日はこのくらいで、、、

 

 

 

 

 

ではー